仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 


新しい順に表示

が~~ん。

アフリエイトの広告を張るべく、フリーのサイト登録したのだが、
何気に開設サイトの名前検索してみたら、引っかかってしまった。(--;)

あ゛ぁ~~っ、ウッカリ。サイトチェックするの忘れてたっ。(笑)


いかに、あたしに独創性がないのかが露見してしまった。トホホ
サイト名変更出来るといいんだけどな。
物欲王は、"そのままにしとけ。"な~んて、いたって無責任にのたまっているケド
そ~ゆ~訳にもいくまい。

アフリエイトへの道は険しい。(オィ







8月22日(日)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

メインPC!

CPU AMD Athlon 2800+(3200+ 200*11=2.2GHz)
CPUcooler 水冷(Poseidon)
MEMORY DDR400 1GB(512MB*2)
M/B Epox EP-8KRA2+
VIDEOCard nVIDIA 5900 256MB
HDD 80GB(C:)60GB(D:)120GB*2 RAID0(E:)
DVD DVD+-R*2(F: G:)
電源 ANTEC 550W
FANcontroller JUSTY(これしかわからん)
温度計 KOTOBUKI 気温水温計測器
と、ここまで普通・・・。普通なのか?

ふぅ・・・って目に付いたので
FUJITSU MO(H:)と
FDD カードリーダー付き 2mode(A:I:J:K:L:)を・・・足し
FAN Front Rear:120mm*2まで。

昔からCUPクーラーが水冷で、ホースが邪魔して蓋の閉まらないPCだ(哀。120mmFANが意味無いじゃないか(--;。(ケースに120mmFAN*2付けてCPUクーラーも取替えるつもりだったが、メンドクサイ)
HDD(C: D:)が変な構成だけど、昔の環境のままである(汗。これじゃなぁって事でRAID追加。
ほかにも訳の分からないFDDやMO・・・。

まいっか・・・と言う事で(OS入れるのがメンドクサイ)昔の環境のまま動き出すのかちょっと不安だったが、あっさり起動!。 V^^;
BIOSにAMD Athlon XP 3200+の表示がうれしい(謎。
黙々と残りのドライバ類、(微)調整をした。

CANOPUSとADAPTECの外付けキャプチャ付けてマルチメディアPCになってもらう(謎。

我が家で唯一のAMD系PCだが、一番速い。安定性は・・・想像にお任せ。メインの頃はCPU55度。水温が45度(高っ!)で、ラジエータFANからの優しい柔らかい(40度の)風が(夏も(--;冬も(^^;)・・・。

今回はグッピー水槽を循環させるつもりだったのだが、(グッピーのところで書いていないが、クーラーの効いた部屋で水温は26~28度)水温を28度以下に保つ自信が無く純正より大きめのタンクから循環させている為そんなに熱くない(っぽい)。温度未測定。

今現在、試運転中としてSETI@homeを処理中である。
※SETI@homeとは、宇宙人探しソフト。CPUパワーを100%使う。個人的に昔から熱問題探査ソフトとして使用(謎。SETIの人ゴメンナサイ。300位は提供してるから許して。



8月22日(日)14:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

アフリエイト

物欲王が失業して長期休暇を満喫してる

 こんなんで大丈夫なんだろうか? ?
 
 ふと、こんな思いに囚われちゃって、さぁ大変! !
ちゅ~ことで、あたしは早速アフリエイト登録の準備を始めたんだけど。


 アフリエイトってのは、サイトにバナー広告やテキスト広告を掲載して収入を得よう~~♪ってゆ~代物で、広告に至っては会員募集系やら物販系という、まっ、人様に見られても"あらぁ~、これでお小遣い稼いでらっしゃるのねん♪"とゆ~感じのものから、人様に見られて知り合いに知られようなら"あの方ったら、ヒソヒソ・・・・"と言われかねないアダルト系までいろいろあるらし~~。


 アダルト系の広告は、案外売り上げがあるという噂も聞いたことがあるケド、
物欲王があたしの張ったバナーをクリックしてるのを目撃してしまったら・・・・・・・とか、知り合いや友達にそのサイトがあたしの開設してるやつだとバレたらどうしようとか考えたら(妄想入ってマス)ちょと悩む。きっと些細な事なんだろ~が。


 いずれにしろ、審査に通らなければ何にもなんないんだけどね。(笑)
ちゅかさ、はよ働いてくれい、物欲王。←心での絶叫モード


 あたしは、アフリエイトの真髄を知るべく、旅に出てくる。


 P.S. 本記事に記載の文面と、写真にはなんら係わりはございません。(笑)



8月22日(日)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ついでだから・・・。

小さい水槽のほう(国産グッピー:RREAブルーグラス)のペア。
雄も雌もまだ幼いのか小さいし色も薄い・・・。
雌の方が雄よりでかい。
「なんか普通のメダカみたいだ」と思ってたら最近やっと色が出てきた。これからもっとキレイになってくれ(願。


あんまりキレイに撮れてないけど、写真撮るのは難しすぎるのだ。・・・努力する(涙。



8月22日(日)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

なかなか産まれない

でかい水槽のほう(外国産か国産か判らないグッピーたち)の雌。
うちに来て、2週間くらいだから産まないのかな?
結構大きくなってると思うのに・・・。まだ大きくなるんですか?(汗。

グッピーってものすごく餌食うね・・・。
・・・こんなに食う魚って初めてさ。


写真撮るのってすごく難しいね(~~;



8月22日(日)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

さて問題です。あたしは朝からナニしているでしょうか? ?

答えはHP作りでした。


って、今お昼すぎだって? ?そう、アレから寝てしまったのでした。(自爆


昨日の事でした。物欲王が『HPを作れ! !』と命令してきたのですが、文句の多い奴なのであたしは『やだ! !作るなら自分で作れ(怒』と、返しました。
ところが、物欲王は『そんならも~HPも作らんでいい。』と逆切れ・・・・。
しんたろが生まれる前にHP作るからフリーのサイトキープしといてって言ってたのは自分だろ~が! !(怒
・・ったく、自分ぢゃ何もしようとしないんだから。


致し方なく、あたしはサイトを作る羽目に。。。(泣
でも、あたしだって5年前に作ったキリで作り方も忘れた。(汗
そのサイトは、プロバイダーの切り替えに手間取ってる間に消滅してしまったし、それ以来HPに情熱燃やす意欲がなくなってしまった。

前はビルダーだったし楽々だったのだけど、今回はフリーのソフトで使い方もサッパリだ。
なので、とりあえずフリーのテンプレート探しの旅に出た。
そのうちに堂々オープンする(予定)ちゅか、も~公開はしてるケド、誰も来ない(爆
コンテンツもヘボいし仕方ないか。

さっき起きてからものすご~~く腹が減ったので、素麺を茹でた。
物欲王は、大食漢なのでとりあえず6把。
しんたろに素麺喰わせてるうちに、素麺がほとんど無くなる。(泣
まだ食べると奴が言うので3把追加。
しんたろのミルク作ってる間にまたしてもやられた。ほとんど無くなる。(滝涙
奴のお腹はど~なってるのか? ? 腹を掻っ捌いて見てみたい。



8月21日(土)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

最近のしんたろ

 
一昨日しんたろは9カ月になった。その日は丁度健診の日だったのにすっかり忘れてた。トホホ
病院の人は、変に思ってるだろ~なぁ~~。なにせ、電話故障中で繋がらないんだもん。
気がついたのは、昨日。しかも夜中だった。病院は開いてるケド、健診の先生は、もういない。


最近しんたろは、いろんな技を繰り出す。技も繰り出すケド、悪さもグレードアップしつつあって、なかなか大変だ。
歩行器に乗ると、しんたろはダッシュする。ダダダダダ~~(しんたろの足音)ガラガラガラ(歩行器の音)あるいは、ドスドスドス(ほんとにこんな音がする)ガラガラガラ・・・ここは、古い公団のアパートの5階。
道路を歩く人々の話す声が聞こえるくらい音の通りがすごくいい。
きっと、うちの下の階の人々やお隣さんはうるせぇ~~と、思っている事だろう。(怖くて、聞けない。)


昨日しんたろのした悪さ・・・煮物の煮汁を手でチャプチャプ叩いて遊ぶ→手を叩かれ、手洗いの刑
ごみ漁り→手を叩かれ、手洗いの刑及び、口の清拭の刑


こんなの序の口だ。麺棒や爪楊枝は、容器から全部出してしまって咥えてたりするし、ペン類の蓋も開けてしまって咥えたりするので、こないだはしんたろの口が蛍光色だった。
ベロまで蛍光色だったのはびっくりしたが、しんたろはいたって平気だった。 


毎日のそ~ゆ~やり取りに疲れるときもあるが、やっぱしんたろは可愛い。
親バカといわれようがなんだと思われようが、お風呂入浴中のしんたろ、眠りこけてるしんたろ、大好物を頬張るしんたろは可愛い仕草ベスト3だ。
こ~ゆ~仕草は、1日何回も見られるので、しんたろ憎さパラメーターが上昇してても、とたんにシュルシュルと音を立てて下降するから不思議だ。
あまり深く考えたことはなかったケド、よく出来たシステムだなぁ~~。
一方的に好き好きモードだと、フッとある時に飽きたり疲れたりしそ~だし、こんな風に憎らしいだとか可愛いだとかいろんな感情が渦巻いてるほうが、多分、飽きも来なさそうな気がする。
しんたろは、いつまで、あたし達と遊んでくれるのかな? ?
母は、なによりそれが心配です。(笑



8月20日(金)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

ブラインシュリンプ

餌としてブラインシュリンプというものがある(主婦見習い曰く、シーモンキーらしい)。餌としては、最高級のものらしい(謎。ちょっと値段も高めだ(汗。こやつらは、塩水に入れて24時間位で孵化する1mmにも満たない小さな生餌(エビ?)なのだ。
やっと孵化して広い水槽に入れてやるとワラワラ大量虐殺・・・哀れな生き物だ。
ちょっとブラインシュリンプを飼育しようか悩みはじめる(謎。

取説には、水500mlに塩10gと付属のさじすりきり1杯の卵を強めのエアーレーションで24時間待て!とあるだけ。

1日目 取説のまま作って、全部水槽に入れてみた・・・卵の殻みたいなのがかなりあるのに驚いてたら、ミルミル濁ってきてそのまま水換えを余儀なくされた(哀。

2日目 やはり取説のまま作って、卵の殻が悪かったと思いちょっと時間を掛けながら卵の殻を選別し(卵の殻が浮いてくるまで待ってただけ)残りを水槽へ・・・ミルミル濁ってきてそのまま水換えを余儀なくされた(哀。

3日目 これはイカンと水500mlに塩10gと卵を1/2さじにして卵の殻を分離してちょろちょろと水槽に・・・ちょうど良かったらしい(食べ残しもなく水の濁りもない)。

4日目 卵を1/3さじ位が我が家にはちょうど良いと結論を出す(早。
孵化しない卵もあることに気付かされる(沈んでいる卵のからもあるらしい)。

孵化させすぎるとものすごい数の余りが出る(汗。
余ったからと言って、与えすぎると食べ残しで水が濁ってくるのだ(汗。
孵化したらそう長くは生きていられないようだ。(30時間位?)

塩水の濃度と卵の量は何とかなったのだが、難しいのはエアーレーションだ。強すぎると器の壁面に卵が張り付いたり、孵化したものがバラバラになったりする(動くものが少ないw)。強めって書いてあるじゃないかって・・・独り言を(謎。
確かにエアーレーションの量は表現しにくいね。



8月20日(金)04:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

我が家のパソコン

基本的に自作機だが、非稼動な物が多い。

ノートパソコン2台(IBM TPしか買わないと昔決めた(謎。
デスクトップは稼動可能なものは1台。

24時間稼動中なのは、2台だ。
1台は、仕事で使っていたCerelon 1GHz、memory 512MB、HDD 60GB、を入れたGIGABYTEのG-MAXというスリム型。
もう1台はこれまた仕事用のIBM TP R40 カスタマイズモデル。
(P4m 2.2GHz、Memory 1GB、HDD 60GB)

パーツは、液晶15インチ 3台 CRT17インチ 1台、ATXケース 4台、電源 5個(300W×2、400W、550W×2)キーボード 7個くらい?、マウス8個くらい?CPUは 7個(Cerelon×3、P3×2、Athelon×2)転がってる。
HDDに至っては13台(40GB×2、60GB×3、80GB×3、120GB×2)外付けUSB HDD2つ(IOData 80GB、2.5inch 40GB)外付けHDD IOData SCSI 40GB。
MemoryはPC133 256MBが6枚、PC133 512MB 2枚、PC2700 2枚、PC3200 512MBが2枚(こんなに?)このくらいか?あー、まだRAID 3枚?やサウンド、SCSI 5枚?、USB2.0 LANのPCIカード類。肝心要のMB(5枚はあるのがわかる)・・・もうどれだけあるのかわからないな。
そういえば、高価(だった)ビデオカードもあるな(汗・・・何枚あるのかわからん(大汗。TVキャプチャカード2個(外付け)水冷キットもあった。馬鹿みたいに買いあさったクーラーやファン ノート用のPCカード(モデム、SCSI、USB LAN)がゴロゴロしてる・・・。
CD Drive、DVD Drive MO Driveは、ジャンクを入れると20個近いな・・・(汗。

全部古いな・・・無駄だぞ?!(汗。

書き込めば書き込むほどにパーツを思い出す(大汗。

・・・組んで動くようにしなきゃなぁ。

組み立てたらココで紹介していこうか?(謎。



8月19日(木)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

追記記事(異議申し立て)

 はぁ~~。働かない(自称物欲王)は、せっせと今日もグッピーのお世話をしている・・・・・・。そのくらいの意気込みでお仕事にトライしてくれると、あたしも安心なのだけど。

 しかし、グッピーを飼った経緯だとぉ~~? ? じぇんじぇん話が違うではないか。ボソッ。確かに、ホームセンターでグッピー1ペアと、ネオンテトラ25匹は購入した・・・・が、事の発端はこうだ。あたしは、ホームセンターでパチもんのバランスボールをながめてた。すると、珍しく自称物欲王が、『どしたん? ?それ、買ったら? ?』とのたまうではないか? ?


絶対あやしい・・・・・そう思いつつも、日頃何も買ってもらえないあたしは、ちょと嬉しくなってパチもんバランスボールを握りしめた。


 自称物欲王は、すかさず『同じ金額分、ネオンテトラ買って!!』やはし、そうであったか。。。
続いて『ネオンテトラだけぢゃ寂しいから、あなたもグッピーでも買ったら? ?』
 ま、グッピーとネオンテトラあわせても1000円ちょっとか。ぢゃ、い~や。
これが、地獄の入り口だったとは、マヌケなあたしは気づきもしなかった。

 部屋に戻り、水槽の準備を物欲王は嬉しそうにしていた。残念ながらグッピー1匹は☆になってしまったが。

 次の日、物欲王が、グッピーの為の用品が欲しいという。飼ってしまったものは仕方がない。ホームセンターへ行く。用品代金8000円也。(涙)
用品が揃うと次は新しいグッピーが欲しくなったらしくペットショップに行く。グッピー水草代金7000円也(大涙)
 
とても、働いてない人のすることとは思えない。

 飼っていながらアレなのだけど、あたしも(多分、物欲王も)グッピーの飼い方を知らなかった。なので、遅ればせながらグッピー情報を集めるべくサイトをうろうろする。
 すると、グッピーは出生地の違いやらなんやら、飼い方の違いまであるではないか。びっくり。


 数日後、物欲王が何やらサイトで見つけたペットショップへ行こうという。

『見るだけ』と言うので、ついて行く。騙された。REEAブルーグラスたらいうやつを3ペア購入。2400円也。

 物欲王の欲は留まるところを知らない(ハズ)グッピー(国産)を手に入れてから次に欲しがったものは、ブラインシュリンプ、水質調整するやつ、ブラインシュリンプを孵化させるための容器その他だった。5000円也。

 昨日は、オークションに出品してある水槽を買おうとしたので、やっと阻止してやった。物欲王が子供のようにジタバタしたが、可愛くないので知らん振りした。

 この攻防はいつまで続くんだろ~~? ? はよ、グッピーも飽きてくれないかな。



8月19日(木)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

飼い始めた経緯

8月8日、ホームセンターで熱帯魚を見た。
昔、ふぐを飼ってた水槽があったのだが、今ではふぐ全滅でプレコしか居ない寂しいなぁと思ったら「ネオンテトラ」25匹「オトシンクルス」1匹を買っていた。それを見てた主婦(見習い)が、「グッピー」飼おうと言い出し、その日入荷したと思われる名前もない「グッピー」を1ペア買ったのだった。

9日、あっさり「グッピー」だけ死・・・。なんか悔しくて「グッピー」を別の魚屋さんで10ペア購入。水草もちょろり購入。
昔、熱帯魚はいろいろ飼ってたのでなんとなく判ってたつもりだが、「グッピー」ごときと侮りすぎてた。ネットで「グッピー」を調べまくる。
「外国産グッピー」と「国産グッピー」があることに気付く(遅。買ったのは「外国産グッピー」なのか判らなくなる。

10日、チラホラ死にはじめる・・・(汗。尾腐病と判断してお薬を購入。ついでにエアーポンプ、飼育箱も。
ネットで調べれば調べる程「国産グッピー」のキレイさに憧れるようになる。

12日、「ネオンテトラ」が何匹いるのかもう判らない。20匹くらい?

13日、とうとう大きくてキレイな「国産グッピー」に手を出す。種類はRREAブルーグラス。3ペア購入した。

15日、「外国産グッピー」は20匹中9匹生き残り確定?「国産グッピー」は死にそうにない。
せっせと「ブラインシュリンプ」を孵化させてる。

18日、死体を見なくて済むようになった。
水槽が欲しくてたまらなくなる。が、主婦(見習い)に阻止される。
にわかグッピーブリーダーになりつつある。

おなかが大きくなってるので写真を撮って載せようか?(謎。



8月19日(木)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<