仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 


新しい順に表示

台風その後

一昨日は台風が凄かった。しんたろをあたしの実家に預けていたのだけど、
午前中は、雨の凄さにビビリ、電話して待ってもらった。
夜、台風も他所へいったらしく、実家に向かう。


実家に着くと、しんたろはあたしの家族を従えてなんだか威張ってた。
ひとしきり遊んでから帰る。お部屋に辿り着いたのが午前2時。なんだか疲れた。


実家に預けてた間にナニがおこったのか、しんたろは、"あ゛~"だの"ん゛~"だの、
しゃがれたような変な声をマスターしていた。(-_-
おまけに、"変な顔~"って言うと、ほんとに変な顔をする。ったく、もっとまともな技を覚えさせて欲しかった。ボソッ。


cash fiestaは、調べてみると賛否両論(さんぴりょうろん)のようだ。
1000POINT=1㌦は、条件があったり(誰も紹介せず、お勧めのサイトにも全く登録しないと、1㌣なんだって。)
あ、でもあたしも勘違いしてて、1000POINTクリックする必要はないらし~。
デスクトップ上に広告が垂れ流しなだけこりだったら、1㌣でも、ま、いーや。と、思ってしまう。(笑)
レートが低くても、なんせタダだし。(ちょと、うざいケド)
多分、問題は支払実績なんだとおも~~。
前に、支払ブッチしたり、前触れもなく、登録解除したりでボイコットリストたらゆ~やつに記載された実績があるらし~。今は、撤回されてるらし~のだけどね。


小切手が送ってきても、手数料がいくらかかるとか、最初から判ってれば、その分考えながらすればいいだけのことだし。
すぐに大金が・・・って、考えたら、"損した~~"ってなっちゃうのかも。。。
毎日、見ず知らずの方々が○○円くれたと思ってたら"ありがたやぁ~"って
なりそう。(笑)


いずれにしろ、登録はしちゃったし、とりあえず、続けてみることにするでし。
長期見守り型で。あたしが登録してる間に、利益。不利益があれば、お知らせするでし。ま、会社が無くなっちゃった場合は、笑ってやってください。あたしも、笑います。(爆)


物欲王(ぶつよくきんぐ)は、"グッピーの♀が、もしかして妊娠してないかもぉ~~"
と、大変に落胆(らくたん)しておりマス。
もし、こちらをご覧になられた奇特なお方のなかで、グッピーに造詣の深い方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。





9月1日(水)04:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

やっても~た。(T▽T)

昨日からCASH FIESTAってゆ~CMをデスクトップ上てみるプログラムに登録してみた。しかし、1000POINTで1㌦ちゅ~レートは正直、しんどい。

やっとの思いで貯めた4218POINT。登録時にメールでpasssとID送ってくるって書いてあったから自分ではメモしてなかったのは失敗(呆)
メールもきてなかったし、ログイン出来なくなった。(T▽T)
なので、再登録。今度はログイン出来た。
最初にDLしたアプリは使用できないと思ってウッカリ上書き保存。
(ゼロ)からのスタートと相成ったのでございました。


最初は、自力でクリックしていたのだケド、1000を超える頃には眩暈(めまい)がしてきた。
タダでさえ飽きっぽいあたし。(おぃ)
仕方ないので、マウスが左クリックしてくれるようなものをいくつか導入。
試しに使ってみると、(あたしが)マウスを使えなくなってしまったものやいろいろだった。
今、1番の問題は、"くま"。こいつは、広告のバナーに乗っかってきたり、そこで寝てしまったりする。
デスクトップペットなら、"あら、可愛いわね~~"で済むのだげど、こいつはタダの厄介者(   やっかいもの)
課金の対象外になってしまうので、"うろうろするんぢゃなぁ~~~い"とかぶつぶつ言いつつクリックしなくてはいけない。やつは広告の乗っかってこなくても、定位置で寝たりもする。おそるべし、なかなか侮れない。こいつとの戦いもまだまだ続きそうだ。


ちゅか、ほんとに収入になるのかしらん? ?あたしは、まだ疑いちう。

現在、6642POINT






8月30日(月)03:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ブラインシュリンプ孵化器

孵化器なんてって思ってたが、作って使ってみたら・・・結構良いではないか。
今までのやり方だと水槽内に塩水が入っていたが、これなら入らないぞ(どんなやり方してたんだョ)。
作って良かった。
ペプシと余ってたホースあと余ってた分岐コックで出来た。

あーHDDが・・・SAMSUNG&SEAGATE製孵化器土台だな(謎。



8月29日(日)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

BIOS画面(続き)

Windowsアップデート、ソフトのインストールに伴う再起動中のBIOS画面。

そんなに負荷をかけてる訳じゃないけど、CPU温度80度以上(汗。

何回か見てみたけど、最高は88度!・・・(汗。
こいつは何で動けるんだ・・・定格ってすごいな!(驚。



8月28日(土)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

BIOS画面

しばらく放っておいて冷めた所で起動した画面。
CPUの温度が気になるが、ちょっと高め。

ちなみに水冷だった頃は、54~57度。

FSB334(167)は、些細なOC(笑。



8月28日(土)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

new メインPC!組立編

フタが閉まらないのが、気に食わない。という理由で始まった組直し。
水冷システムを取り外すのが目的だったが、HDD構成も気に食わないので、思い切ってやり直すことにした。CPUやM/Bなどはそのまま流用だけど(汗。

まず、何が組めるのかを見るためにパーツを外し、在庫してるものを見ながら確かるとHDDやいろんなCPUクーラー、いろんなケーブルが出てきた。分岐ケーブルなど、足りなければ近くのショップに買いに行くつもりだったが、不足しない(困。
電源は、電源分岐がたくさんある(9本)からあるだけ繋いでしまえとHDD5台とDVD+-R、ビデオカード。ほかにUSB 2.0 カードとファンコントローラ。FDDとMO。2つ足りないけど、分岐ケーブルを使った。HDDはあと2台載せられるが、3.5インチベイが空いてない(汗。
CDdriveかDVDdriveにしようとすると内部のケーブルの納まりができない(涙。
USB 2.0 カードとかファンコントローラは要らないんだけど、取り外しが面倒でそのまま。
とりあえず、止まるといやだから定格。(セットアップ途中だし)
使い道はこれから考えよう(謎。

CPU AMD Athlon 2800+(定格)
CPUcooler すべて銅製の500gくらいのやつ(もらい物)
MEMORY DDR400 1GB(512MB*2)
M/B Epox EP-8KRA2+
VIDEOcard GeForce FX 5900 Ultra、DDR256
HDD 120GB(C:) 80GB*4 RAID level-0(D:)
FDD カードリーダ付(A: F: G: H: I: )
DVD DVD+-R(E:)
電源 ANTEC truePOWER 550W
FANcontroller JUSTYのやつ



8月28日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

N○Tからの贈り物

昨日図書券500円分がポストに入ってた。
ラッキー ! !
送付先は、N○T関連企業からだった。


あたしは今年の5月14日から2ヵ月間懸賞を再開してたのだケド、なぜだか
N○T関連企業とは相性がイイらしい。
この2ヵ月間で三つ当選してた。

さすが大企業 太っ腹(ふとっぱら) ヨイショ


フラスコ型オルゴール付万華鏡←愛知のN○T関連企業
いちごのアイス? ?←山口のN○T関連企業
図書券500円←どこの地域かわかんないN○T関連企業


物欲王(ぶつよくきんぐ)は、働く素振りも見せないし、懸賞生活するしかないかな・・・・(;-_-

しかし、生活のための懸賞生活って、ちょと哀しい。




8月27日(金)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

パソコンとグッピー?

昼間からのパソコンを組直しWindowsXPのセットアップの時間の合間、暇だしグッピーにエサでもやろうと、ちょこっと水槽の端に手を伸ばしたら自動給餌装置が水没(汗。

自動給餌装置は、ショートして回転しっぱなし・・・すぐ引き上げたが、丸々1ヶ月分ほどのフレークが水槽内に広がり、濁って30㎝向こうが見えないほどだ。

(実は、初めての水没ではない。2回目。)

夕方水没させてしまって後で掃除しなきゃなと思っていたのに、セットアップが言うこと聞かない。めちゃめちゃ時間が掛かりセットアップ終了。終了といっても、OSとドライバしか入ってない。とりあえず動く状態になっただけ。まだまだ時間掛かるよ・・・(汗。

それからやっと水槽のお掃除。時計は1時(涙。
水捨てて、水入れて、水捨てて、水入れて・・・で、さっきやっと終わった。時計は5時(哀。

組立てたメインPCのことを書込もうって思ってたのに・・・。
グッピーのお産があるかも知れないのに・・・。

はぁー・・・。早く寝よう(ボソッ。



8月27日(金)05:38 | トラックバック(0) | コメント(36) | パソコン | 管理

しんたろの秘密

しんたろは生まれたときから変な子だった。
お尻にほとんど蒙古斑がなかった。
アレ? ?と思ってよく探したら足にあった。(笑)

異所性蒙古斑(いじょせいもうこはん)って言うらしいんだケド、困ったことに大人になっても消えない可能性があるらし~~。はぁ~。
男の子だし、まっ、いっか。って気持ちもあるケド、将来、靴下を脱げない人になってしまったら、ちょと困る。

全裸に靴下(ぜんら くつした)だとか、水着に靴下(みずぎ くつした)だなんて、変質者(へんしつしゃ)みたいぢゃないか。(涙)


おまけに、今のままだとハゲ薄毛になっちゃうかもだし、しんたろの将来が心配だ。(T-T) グスッ



8月26日(木)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

初産!

RREAブルーグラスの雌。

初めてのお産だ。3週間目くらい?

初産は、産まれる数が少ないらしいので、確実に採りたい。ちょっと早めに隔離する。

いつ産んでくれるんだろう・・・。



8月26日(木)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

これがメインPC!の現状

動き出して間もないメインPC!

こうやってみると問題ないとは言え、ふたを閉めたくてどうしようもなくなってくる・・・(汚。

・・・データのバックアップを取ることにする(汗。



8月25日(水)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

降りかかった災難

数時間前の出来事。しんたろの頭に何かついてます。
よぉく見ると、ご飯粒でした。
物欲王(ぶつよくきんぐ)が食事中にしんたろを膝に乗せてたのは知ってましたが、奴がこぼした形跡に違いありません。
物欲王(ぶつよくきんぐ)に"しんたろの髪の毛にご飯粒ついてるよ"と、教えたところ(しんたろに)謝るどころか笑いながらそのご飯粒を塗り広げるではありませんか( ̄□ ̄;)!!

タダでさえ薄いしんたろの髪になにするんだ~~~(怒)


 しんたろは届かない手で触ろうとしてイライラするし、あたしは、"髪が髪がぁ~~"とハラハラするしで散々でした。


 しかし、写真で見るとほんと薄いなぁ~(哀)




8月25日(水)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

オトシンクルス(続き)

オトシンクルスとは、水槽の掃除屋さんだ。
ちょろちょろと泳ぎ回り水槽のガラス面などに口をくっつけてもぐもぐ忙しなく働く。
昨日我が家にやってきたオトシンスルス2号3号は、60cm水槽に入れた。1号は、30㎝水槽に引越したので2号3号を購入した。
最初のうちは、グッピーたちに挨拶代わりに突付かれていたが、外傷もなく本来の仕事に精を出している。オトシンクルス1号は、挨拶代わりの突付きに対して尾びれを半分なくしていた。(今はキレイに生えそろってる)



8月25日(水)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理

オトシンクルス

今日は物欲王(ぶつよくきんぐ)が、オトシンクルスが欲しいと言うので、"予算は? ?"と聞くと、"500円"との答えだった。
よしよし、今日はちょとでもその金額超えたら払わないもんね~~~( ̄ー ̄)フフンと心に決めてからホームセンターに向かった。


 ホームセンターにつくと、速攻で熱帯魚コーナーに向かう物欲王(ぶつよくきんぐ)。しんたろをカートに乗せてるあたしは、そ、そんなに急がなくてもお魚さんは逃げね~よ。と、ぶつぶつ呟きながら物欲王(ぶつよくきんぐ)の後を追った。


 熱帯魚コーナーには、グッピーがわらわらいた。
( ̄∇ ̄; !!ハッ あたしまでハマってど~するんだ? ?(苦笑)
オトシンクルスは、一匹240円。物欲王(ぶつよくきんぐ)は、3~4匹欲しかったようだが、"予算は500円"とキッパリ申し渡す。しかし、物欲王(ぶつよくきんぐ)は、そんな事ではへこたれない。ちまちまとした用品を持ってきては滔々と(とうとう)この用品がいかに必要であるかを語り始めた。その用品自体買うつもりは全くなかったのだが、店員さんが、オトシンクルスの準備が出来て支払いをする瞬間、その用品達は、カートに投げ込まれてた。ちくしょ~~~くやしい。。。。
今日のところは、引き分けね。次は負けないからねっ。



8月24日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

バトルでした。

 昨日は"しんたろ三昧"とゆ~サイトのデザインをちょといぢった。
デザインをいぢるとか大層なものではなく、単に、新規記事What's Newが
今までクリックすると別のページに移動してたのが、なんだか無駄(むだ)に思えたので、トップページに移動させただけの事だ。


言葉にするとなんて簡単(かんたん)なんだろう。
実際には何時間も時間を費やした。(涙)
メニューの幅に枠をあわせるのに嘘みたいに時間がかかってしまった。
Webデザインテンプレート集 Templatesこちらからお借りしてるテンプレートを少し変えているのだけど、なにしろ今回はビルダーではなくフリーのエディターで作ってるから、要領(ようりょう)よくいかない。


な・の・に・・・・苦労の末(くろうのすえ)出来上がったソレを物欲王(ぶつよくきんぐ)は、いともあっさり、変更しろとのたまうではないか。
なんですと? ?文句があるなら自分でしやがれ(怒)ちっちゃな声で答えたあたしに物欲王(ぶつよくきんぐ)は、さらに言い募った。どこをどう(書き)変えたらいいか教えてくれたらしてやるって言ってるだろ~が。と。しかも、大声で威嚇(いかく)するかのように。(しかし、してやるって一体・・・)
そんなこたぁ~自分で探してしろとちょと思ったが、こんな場合他の人はどぉしてるんだろぉ? ?


あたしは、最初から文句を言うならしないと、言い渡してあったし、書き換えたいなら、自分でど~やったらHPが作れるとか親切丁寧に書いてあるサイトはいくらでもあるのだから、そーゆー-のん調べて自分でして欲しいわ。と、思ってる。
なので、今回も強硬(きょうこう)にデザインの変更を拒んでやった。( ̄- ̄)ふっ


今後も、こんな諍い(いさかい)目白押し(めじろおし)なんだろ~なぁ~。ヤレヤレ。




8月24日(火)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

メインPC!(続き)

何とか組立て直し動き出した昔のメインPC。
試運転中の熱暴走がありAMD AthlonXP 3200+(200*11)→3000+(200*10.5)にさげる。OCDだ。(OCDって、なんだよ?ププ)
BIOSにAMD AthlonXP 3000+の表示が寂しげだ。
今の室温で常用できるのは3000+が限界と判断。
水冷と言えども、夏は3000+にしかならない(哀。
昔のHDDにあった映像データをぼちぼちDVDに焼きはじめることにしよう。(HDDの容量があるからただの保管場所になるかも・・・)

OC(OverClockね)で思い出したが、今使ってるAthlonXPは3代目だ。

1代目AthlonXP 2000+(1.67GHz,FSB 266MHz,L2 256KB,Thoroughbred)。
2代目AthlonXP 2400+(2GHz,FSB 266MHz,L2 256KB,Thoroughbred)。
3代目AthlonXP 2800+(2.08GHz,FSB 333MHz,L2 512KB,Barton)。スペルが気になる(謎。

1代目は、AMDも知っておかねばと言う無茶(不要)な考えから一式購入(高価なおもちゃの誕生だ)。
当時世間で言われてた耐性、おまけにAMDの不安定さ(かわいさ?)を嫌と言うほど見せ付けられる。
CPUの耐性がこちらの耐性よりもあることを確認(飽。
更なる刺激(不要)を求め、2400+を意地で購入。
2代目が一番高Clockで、喝入れ+FSB400,3GHz超でなかなか楽しませてくれた。まさに
「これがしたくて買ったんだよっっ!!」
ってCPUだった。安定とかする訳無いしぃ。
無茶な使い方してたので(当たり前だ)2週間もしないうちにあっさり死亡。
ため息の中、1代目を仕方なく載せて使っていたが、今度はM/Bが2代目の後を追うように死亡。
1代目を動かす為にM/Bを買いに行ってCPUの値段が下がっていることに気がつく。
2400+をもう一度購入しようとしたらちょっとの差で2500+が・・・2700+が・・・2800+が・・・って購入できることに気がつく(汗。
3200+が発売されて間もなく5万以上、3000+が3万円以上する時代?だった(はず)
その場の勢いというか、訳のわからないことばで主婦(見習い)をたたみかける。
大した口論も無く AthlonXP 2800+ と 対応M/B を気分よく購入。V^^;
早速持ち帰り、耐性を調べる(いじくって遊ぶ)。
3GHz近く(もちろんは常用は無理。もって10分さ)でも、ベンチマークがそれほど速くなって無いのに気がつく(汗。
ベンチマークで一通り遊んだので、常用最高速を探ることにしてFSB400に固定。

気を抜くと100*12.5の1250MHz(遅 で起動するという卑劣な(かわいい)動きを見せる。
こういうPCは1台は持ってないと面白みにかける。
手が掛かってこそだ!遊びでなければ、とてもとても使えるPCで無いのは確かだ(謎。

こんなのメインで使ってよいのか・・・(悩。



8月24日(火)03:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

しんたろ

この写真は3月に撮ったもの。

今現在、頼りない歩き方だが、瞬間的に同じような格好になる。

傍に寄ってきては、服を掴み立ち上がり意味不明な言葉を発しながらパンパンと叩く・・・。

人が使ってるキーボードやマウスに興味があるらしく、PCに接続してない転がってるものには目もくれない。



8月23日(月)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

気になる、気になりすぎる・・・

テレビを見てたら、マラソンの野口さんとか言う人が金メダルGETしたんだってね。
それもおめでたいケド、あたしは彼女の飲んでた飲み物が気になった。

あの青いドリンクは何だ? ?ペ○シブルーのような。。。。

彼女の歯も青くなってたよ。(苦笑)

彼女もその映像みたらがっくりするに違いない。



8月23日(月)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

昨日は

 入籍してから1年目だったので、外食した。
最初、物欲王が"候補は? ?"と、聞くので"天気屋(近くの居酒屋。最近お気に入り)、ドンキー(チェーン店のハンバーグ屋)"と、自分で答えながら、あまりのチープさにぐったりなった。_| ̄|○

いいんですかね? ?この感覚。。。。。

どんどん貧乏に慣らされているような・・・・(涙)


結局、別のお店に行った。
ここのお店の方々は、しんたろと遊んでくれるのでのんびりお酒が飲める。
しんたろは、知らないお客さんにも愛想振りまいて褒められてたし、
帰り際にはお店の人からおもちゃと飴をもらってご機嫌だった。
ブラボォ~~外食  なんてたってお食事の準備もいらないし、
残り物を食べる必要もない。
あ゛~毎日外食で過ごしたい。





8月23日(月)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シーモンキー!

やっぱり、シーモンキーだったブラインシュリンプ。

ネットで検索しているとかなり面白いページを見つけた。
「科学のつまみ食い」http://www.kagaku.info/index.htm
ここの生物の欄に
「顕微鏡で見るシーモンキーの世界」
と言うのがあってかなり詳しく書いてある。
さらに飼育方法・観察日記も書いてある。

また、他の欄も見てみるがなかなか見飽きない。



8月23日(月)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | グッピー | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後