仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



シングルマザーライフ(その5)

昨日は台風だった。
雨や風がすごくて、ボロイ家屋が犇いてた(ひしめいてた)。(汗)ちょと怖かった。


台風らしいと前日に聞いていたので、お金がないながら、まとめ買いした。
主に、マーボー豆腐の素とか、そんなかんじのやつばっか。(爆)
自慢じゃないが、あたしは稀に見る料理べたである。
なので、あんま無理せず、(ちゅか、全然無理せず、調味料に頼る。)
ほんとは、しんたろには、添加物フリーで生活してもらいたいのだが、残念ながら母のこんなていたらく。文句なく添加物三昧だ。
しんたろの大好きな"ふかふか"の1つ肉まんは、18%も価格上昇してるので、残念ながら却下。ごめんね、しんたろ。

晩御飯のおかずはマーボー豆腐だった。が・・・・・・

突然、物欲王(ぶつよくきんぐ)が帰ってきやがった。
"あんたに食わせるものはない! !"と言ったら、"お金を運んでくる、主人(しゅじん)に何事か~~"
と言われ、あえなく撃沈。(T▽T)
あたしは、致し方なく、牛蒡と鶏肉のすき焼き風卵とじをご飯にかけて食った。
気分はマーボーだったのに。ボソッ。


しんたろのいたづらが日々進化を遂げている。(--;)
今日は、トイレの便器に手を突っ込んだ。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
夜、一緒にあたしと寝るクセに、奴は、1度は起きてるらしい。
次の日の朝、悪戯(いたずら)痕跡(こんせき)を見ることになる。
本のカバーを齧った切れ端だとか、ゴミを漁った形跡だとか、挙げればいとまない。
3歳児まではサルと一緒だと、保育園や幼稚園に勤める方が、よく言っていたが、ほんとそーだと思った。
本能の赴くままに、寝、食い、いたずらする。
犬や猫ならば、その場でしっかり叱って指導するが、子供はそーはいかない。
怒れば腹かく、喚く、暴れる。
犬・猫よりも性質が悪い。
でも、自分が生んだのだから、仕方ない。
生まれてきたときから、割といい子だったし、"いつまでいい子でいてくれるのかな~"なんて、思ってたケド、たった、8ヶ月くらいの短い間だった。(^-^;
あたしは、友達が子供産んでから、欲しくてしかたなかったが、なかなか出来なかったし、も、諦めてたら出来た。
まぢでラッキーだった。
あたしの親には子供も紹介できたし、子供はやっぱ、かわいい。
しんたろのマイブーム(今日現在)は、お掃除に使うコロコロだ。(笑)
貯金もないのに、マンションやお家を欲しがる物欲王(ぶつよくきんぐ)とは大違いだ。



10月1日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)