仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



シングルマザーライフ(その7)

2ヶ月程、放置してしまいました。汗

書きたいことはいっぱいあったにもかかわらず、元来ものぐさなあたしは
のんべんだらりと生活しておりました。笑

10月1日に物欲王(ぶつよくおう)の悪口をアップした途端に何がどうしたのか、救急車(きゅうきゅうしゃ)に運ばれてしまったのでした。
しんたろもあたしも初乗車(はつじょうしゃ)だったのですが、いやぁ~、乗り心地最悪ですね。
簡易ベッドに縛られてるあたしが、ブレーキやカーブでもぐいぐい動くんですから。
ただでさえ苦しいちゅ~のんに、ケド怒る余裕すらなかったです。苦笑
あたしは以前に車屋さんで働いてた関係で、救急車両を販売したこともあるんだケド、あんなにお高い車両がこんなにお粗末だとは、びっくりだった。各メーカーさんには、患者にやさしい作りをお願いしたいです。ったくぅ。。。。

とゆ~、簡易ベッドはさておき、あたしはまるでテレビの特番○○24時間みたく
なんと、3軒も病院をたらいまわしにされたのでした。とほほ。
やっと搬入された病院では検査・検査・検査・・・・。連れてきたしんたろは
かわいい看護婦さんにへばりついて愛想振り撒くってた。(--;)

入院が確定してしまったので、物欲王(ぶつよくきんぐ)の妹さんがしんたろを連れて帰ってくれました。
驚くべきは、あたしの母親です。まさか、当日に来るとは思わなかったんだけど
開口一言『しんたろは? ?』です。

あたしの入院グッズも持たず現れて、しんたろは? ?ですってぇぇぇ。怒
この時、あたしは誰からも愛されてないと実感いたしましたです。ハイ。
『しんたろ寄越せと』言葉はやんわりと告げる母に、『も~夜遅いし、とりあえず
帰って。』と冷たく言い放ち、お引取り願いました。苦笑

それから数日間は、絶水・絶食24時間点滴とゆ~ハードなコースをこなしたです。
4日目の月曜日は、検診の後、緊急手術を言い渡され、かなりパニック。
担当医師から『物欲王(ぶつよくきんぐ)か親か来てもらって、署名がいる』とは言われたものの、物欲王(ぶつよくきんぐ)は熊本だし、母とも連絡取れなかった。
事実を告げたにもかかわらず、医師からはぶつぶつと文句いわれ、あたしは切れた。
この時、あたしの体温40℃。熱で疲れてるあたしにど~しろっていうんだぁぁぁぁぁあああああ~~~。(いまだに思い出すと腹が立つ。)
結局、電話で物欲王(ぶつよくきんぐ)が捉まったら電話応答でオッケーってなった。
最初からそーしろよ・・・・ぶつぶつ・・・・

夜7時から手術開始になったはい~のだけど、麻酔の医師から『今日は緊急だから、
麻酔前の麻酔もちょと省略してるから、ちょと他の人と感じ方が違うかもしれません。』はぁ~? ? こ・怖すぎる・・・。この時、ちょと涙目になったのは言うまでもありません。

実際には、背中に打つ注射が激痛かったケド、後は、全身麻酔だったので、起きるまではなんてことなかった。
起きたら、全身が寒さで痙攣して、脈拍は少ないし、血圧も30-60と、あたし死んぢゃうかもぉぉぉぉと、思った。
麻酔が切れてから、実際には高熱らしーのだけど、寒くて寒くて、毛布3枚と、湯たんぽ2つを脇にはさまれてました。麻酔が切れた後の痛みが激しく、鎮痛剤をずっと打たれて、夜中にやっと眠りにつけました。起きたら、次の手術の患者さん達が
カーテン越しに『手術こわぁあああい。』『大丈夫だよ。』とか囁きあってました。
あたしは、術前も術後も1人だったので、寂しかったです。(T-T) グスッ

術後、2日ばかり身動きが取れなかったので、静脈瘤防止ソックスを履き続け
ひざ小僧の裏には今も傷になって残ってしまいました。
動けるようになってから、担当医師から『手術はさ、切らないって言ってたケド、カメラで見たら癒着してるし、引っ張っても出なかったから、切っちゃった。』と言われ、見てみると、腹には10㌢程の縫い傷が・・・・・。ま、水着着る事もないだろーし、いいんだけどさ。少なからずショックだった。

退院は、無理を言って早めてもらうことにした。
いたって、ど~しようもないし・・・なんて。
甘かった・・・・・・傷口が化膿してとんでもないことになったです。
やっと、最近、傷口もカサブタになったケド、痕が残りそうです。
心の傷はまだ癒えません。

退院してからというもの、なんだか力が湧いてこないちゅ~か、腑抜けになったちゅ~か、なんかダルダルな毎日を送ってたら、あたしの誕生日が来てしまいました。
毎年、あたしの誕生日忘れる物欲王(ぶつよくきんぐ)が、今年はしんたろの誕生日もあった為か覚えてたのが奇跡だった。笑
でも、物欲王(ぶつよくきんぐ)が『で、いくつになったのさぁ~? ?』と聞くので、答えると『おばさんだなぁ~~。』と、マジ顔で言われて、殴りたくなりました。歳こそあたしよりいくつか年下とは言え、体重計に出る体年齢は物欲王(ぶつよくきんぐ)の方がはるかに年上です。そんなこと言われたくないなぁ~もぅ。
とは言え、年寄りだと自覚して頂いたので、これからは労わって(いた   )もらうことにします。笑



11月29日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)