仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



Shintaro

シングルマザーライフ

シングルマザーライフ4日目・・・・。
しんたろは、悪戯(わるさ)の大家になりつつある。(汗)


1番の悩みは、しんたろが寝たフリすること・・・・
あたしが、寝てる間に、あらゆる悪戯(わるさ)をしてる。
悪戯(わるさ)と言っても、あたしが気が利くタイプで、あらかじめなんらかしてれば問題なくなりそうだけども。残念ながらとゆーか、悲しいかなとゆーか、あたしは、ザッパー。(T▽T)
なので、被害は甚大だ・・・・トホホ
ザッパーが気をつけていても、ザッパーがゆえに"抜け"も多い。
しんたろばかりが悪いわけぢゃない。ケド、怒ってまう。困ったもんだ。


でも、可愛いしんたろもいる。
テレビは、"教育に悪い"と、育児サイトにもよく書いてあるが、あたしんちは、基本的に垂れ流し状態だ。(よっぽど、ご飯を食べさせていて集中しない時以外は)
しんたろは、テレビも大好きなので、買ってくれ~と、直訴してるCMなんぞにも目を配る。
好きな音楽だと、首を振るが、更にもちっと好きだと、手を叩いたり、踊ったりもする。
たまに、あたしの実家に預けると、もれなく音楽ぢゃ食えない弟がついてるので、そのせいかもだけど、しんたろのリズム感は日々向上してるように感じる。(タダの親バカかも)

物欲王(ぶつよくきんぐ)と2人親バカ道まっしぐらな日々を過ごしてるが、しんたろがほんとに可愛いと思うなら、しっかり働いちょくれ。頼むよ! !と~ちゃん。



9月11日(土)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

しんたろの秘密

しんたろは生まれたときから変な子だった。
お尻にほとんど蒙古斑がなかった。
アレ? ?と思ってよく探したら足にあった。(笑)

異所性蒙古斑(いじょせいもうこはん)って言うらしいんだケド、困ったことに大人になっても消えない可能性があるらし~~。はぁ~。
男の子だし、まっ、いっか。って気持ちもあるケド、将来、靴下を脱げない人になってしまったら、ちょと困る。

全裸に靴下(ぜんら くつした)だとか、水着に靴下(みずぎ くつした)だなんて、変質者(へんしつしゃ)みたいぢゃないか。(涙)


おまけに、今のままだとハゲ薄毛になっちゃうかもだし、しんたろの将来が心配だ。(T-T) グスッ



8月26日(木)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

降りかかった災難

数時間前の出来事。しんたろの頭に何かついてます。
よぉく見ると、ご飯粒でした。
物欲王(ぶつよくきんぐ)が食事中にしんたろを膝に乗せてたのは知ってましたが、奴がこぼした形跡に違いありません。
物欲王(ぶつよくきんぐ)に"しんたろの髪の毛にご飯粒ついてるよ"と、教えたところ(しんたろに)謝るどころか笑いながらそのご飯粒を塗り広げるではありませんか( ̄□ ̄;)!!

タダでさえ薄いしんたろの髪になにするんだ~~~(怒)


 しんたろは届かない手で触ろうとしてイライラするし、あたしは、"髪が髪がぁ~~"とハラハラするしで散々でした。


 しかし、写真で見るとほんと薄いなぁ~(哀)




8月25日(水)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

しんたろ

この写真は3月に撮ったもの。

今現在、頼りない歩き方だが、瞬間的に同じような格好になる。

傍に寄ってきては、服を掴み立ち上がり意味不明な言葉を発しながらパンパンと叩く・・・。

人が使ってるキーボードやマウスに興味があるらしく、PCに接続してない転がってるものには目もくれない。



8月23日(月)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理

最近のしんたろ

 
一昨日しんたろは9カ月になった。その日は丁度健診の日だったのにすっかり忘れてた。トホホ
病院の人は、変に思ってるだろ~なぁ~~。なにせ、電話故障中で繋がらないんだもん。
気がついたのは、昨日。しかも夜中だった。病院は開いてるケド、健診の先生は、もういない。


最近しんたろは、いろんな技を繰り出す。技も繰り出すケド、悪さもグレードアップしつつあって、なかなか大変だ。
歩行器に乗ると、しんたろはダッシュする。ダダダダダ~~(しんたろの足音)ガラガラガラ(歩行器の音)あるいは、ドスドスドス(ほんとにこんな音がする)ガラガラガラ・・・ここは、古い公団のアパートの5階。
道路を歩く人々の話す声が聞こえるくらい音の通りがすごくいい。
きっと、うちの下の階の人々やお隣さんはうるせぇ~~と、思っている事だろう。(怖くて、聞けない。)


昨日しんたろのした悪さ・・・煮物の煮汁を手でチャプチャプ叩いて遊ぶ→手を叩かれ、手洗いの刑
ごみ漁り→手を叩かれ、手洗いの刑及び、口の清拭の刑


こんなの序の口だ。麺棒や爪楊枝は、容器から全部出してしまって咥えてたりするし、ペン類の蓋も開けてしまって咥えたりするので、こないだはしんたろの口が蛍光色だった。
ベロまで蛍光色だったのはびっくりしたが、しんたろはいたって平気だった。 


毎日のそ~ゆ~やり取りに疲れるときもあるが、やっぱしんたろは可愛い。
親バカといわれようがなんだと思われようが、お風呂入浴中のしんたろ、眠りこけてるしんたろ、大好物を頬張るしんたろは可愛い仕草ベスト3だ。
こ~ゆ~仕草は、1日何回も見られるので、しんたろ憎さパラメーターが上昇してても、とたんにシュルシュルと音を立てて下降するから不思議だ。
あまり深く考えたことはなかったケド、よく出来たシステムだなぁ~~。
一方的に好き好きモードだと、フッとある時に飽きたり疲れたりしそ~だし、こんな風に憎らしいだとか可愛いだとかいろんな感情が渦巻いてるほうが、多分、飽きも来なさそうな気がする。
しんたろは、いつまで、あたし達と遊んでくれるのかな? ?
母は、なによりそれが心配です。(笑



8月20日(金)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | Shintaro | 管理


(1/1ページ)