仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



new メインPC!組立編

フタが閉まらないのが、気に食わない。という理由で始まった組直し。
水冷システムを取り外すのが目的だったが、HDD構成も気に食わないので、思い切ってやり直すことにした。CPUやM/Bなどはそのまま流用だけど(汗。

まず、何が組めるのかを見るためにパーツを外し、在庫してるものを見ながら確かるとHDDやいろんなCPUクーラー、いろんなケーブルが出てきた。分岐ケーブルなど、足りなければ近くのショップに買いに行くつもりだったが、不足しない(困。
電源は、電源分岐がたくさんある(9本)からあるだけ繋いでしまえとHDD5台とDVD+-R、ビデオカード。ほかにUSB 2.0 カードとファンコントローラ。FDDとMO。2つ足りないけど、分岐ケーブルを使った。HDDはあと2台載せられるが、3.5インチベイが空いてない(汗。
CDdriveかDVDdriveにしようとすると内部のケーブルの納まりができない(涙。
USB 2.0 カードとかファンコントローラは要らないんだけど、取り外しが面倒でそのまま。
とりあえず、止まるといやだから定格。(セットアップ途中だし)
使い道はこれから考えよう(謎。

CPU AMD Athlon 2800+(定格)
CPUcooler すべて銅製の500gくらいのやつ(もらい物)
MEMORY DDR400 1GB(512MB*2)
M/B Epox EP-8KRA2+
VIDEOcard GeForce FX 5900 Ultra、DDR256
HDD 120GB(C:) 80GB*4 RAID level-0(D:)
FDD カードリーダ付(A: F: G: H: I: )
DVD DVD+-R(E:)
電源 ANTEC truePOWER 550W
FANcontroller JUSTYのやつ



8月28日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)