仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



メインPC!

CPU AMD Athlon 2800+(3200+ 200*11=2.2GHz)
CPUcooler 水冷(Poseidon)
MEMORY DDR400 1GB(512MB*2)
M/B Epox EP-8KRA2+
VIDEOCard nVIDIA 5900 256MB
HDD 80GB(C:)60GB(D:)120GB*2 RAID0(E:)
DVD DVD+-R*2(F: G:)
電源 ANTEC 550W
FANcontroller JUSTY(これしかわからん)
温度計 KOTOBUKI 気温水温計測器
と、ここまで普通・・・。普通なのか?

ふぅ・・・って目に付いたので
FUJITSU MO(H:)と
FDD カードリーダー付き 2mode(A:I:J:K:L:)を・・・足し
FAN Front Rear:120mm*2まで。

昔からCUPクーラーが水冷で、ホースが邪魔して蓋の閉まらないPCだ(哀。120mmFANが意味無いじゃないか(--;。(ケースに120mmFAN*2付けてCPUクーラーも取替えるつもりだったが、メンドクサイ)
HDD(C: D:)が変な構成だけど、昔の環境のままである(汗。これじゃなぁって事でRAID追加。
ほかにも訳の分からないFDDやMO・・・。

まいっか・・・と言う事で(OS入れるのがメンドクサイ)昔の環境のまま動き出すのかちょっと不安だったが、あっさり起動!。 V^^;
BIOSにAMD Athlon XP 3200+の表示がうれしい(謎。
黙々と残りのドライバ類、(微)調整をした。

CANOPUSとADAPTECの外付けキャプチャ付けてマルチメディアPCになってもらう(謎。

我が家で唯一のAMD系PCだが、一番速い。安定性は・・・想像にお任せ。メインの頃はCPU55度。水温が45度(高っ!)で、ラジエータFANからの優しい柔らかい(40度の)風が(夏も(--;冬も(^^;)・・・。

今回はグッピー水槽を循環させるつもりだったのだが、(グッピーのところで書いていないが、クーラーの効いた部屋で水温は26~28度)水温を28度以下に保つ自信が無く純正より大きめのタンクから循環させている為そんなに熱くない(っぽい)。温度未測定。

今現在、試運転中としてSETI@homeを処理中である。
※SETI@homeとは、宇宙人探しソフト。CPUパワーを100%使う。個人的に昔から熱問題探査ソフトとして使用(謎。SETIの人ゴメンナサイ。300位は提供してるから許して。



8月22日(日)14:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)