仮)流行ってるからとりあえず・・・
 
仮)身近な出来事で盛り上がろう?
 



追記記事(異議申し立て)

 はぁ~~。働かない(自称物欲王)は、せっせと今日もグッピーのお世話をしている・・・・・・。そのくらいの意気込みでお仕事にトライしてくれると、あたしも安心なのだけど。

 しかし、グッピーを飼った経緯だとぉ~~? ? じぇんじぇん話が違うではないか。ボソッ。確かに、ホームセンターでグッピー1ペアと、ネオンテトラ25匹は購入した・・・・が、事の発端はこうだ。あたしは、ホームセンターでパチもんのバランスボールをながめてた。すると、珍しく自称物欲王が、『どしたん? ?それ、買ったら? ?』とのたまうではないか? ?


絶対あやしい・・・・・そう思いつつも、日頃何も買ってもらえないあたしは、ちょと嬉しくなってパチもんバランスボールを握りしめた。


 自称物欲王は、すかさず『同じ金額分、ネオンテトラ買って!!』やはし、そうであったか。。。
続いて『ネオンテトラだけぢゃ寂しいから、あなたもグッピーでも買ったら? ?』
 ま、グッピーとネオンテトラあわせても1000円ちょっとか。ぢゃ、い~や。
これが、地獄の入り口だったとは、マヌケなあたしは気づきもしなかった。

 部屋に戻り、水槽の準備を物欲王は嬉しそうにしていた。残念ながらグッピー1匹は☆になってしまったが。

 次の日、物欲王が、グッピーの為の用品が欲しいという。飼ってしまったものは仕方がない。ホームセンターへ行く。用品代金8000円也。(涙)
用品が揃うと次は新しいグッピーが欲しくなったらしくペットショップに行く。グッピー水草代金7000円也(大涙)
 
とても、働いてない人のすることとは思えない。

 飼っていながらアレなのだけど、あたしも(多分、物欲王も)グッピーの飼い方を知らなかった。なので、遅ればせながらグッピー情報を集めるべくサイトをうろうろする。
 すると、グッピーは出生地の違いやらなんやら、飼い方の違いまであるではないか。びっくり。


 数日後、物欲王が何やらサイトで見つけたペットショップへ行こうという。

『見るだけ』と言うので、ついて行く。騙された。REEAブルーグラスたらいうやつを3ペア購入。2400円也。

 物欲王の欲は留まるところを知らない(ハズ)グッピー(国産)を手に入れてから次に欲しがったものは、ブラインシュリンプ、水質調整するやつ、ブラインシュリンプを孵化させるための容器その他だった。5000円也。

 昨日は、オークションに出品してある水槽を買おうとしたので、やっと阻止してやった。物欲王が子供のようにジタバタしたが、可愛くないので知らん振りした。

 この攻防はいつまで続くんだろ~~? ? はよ、グッピーも飽きてくれないかな。



8月19日(木)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)